<50代の話>同級生との体力の差がすごすぎた話

2022年11月14日月曜日

50代 健康 日常

t f B! P L

高校の同級生から久しぶりにLineが来ました。

何と最近10キロマラソンに参加したとのこと。

Σ(゚Д゚)

す、すごい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

わたしは、やっと5000歩けるようになったところなのにね。


大学生のお子さんと一緒にマラソン大会に参加してきたそうです。

すごいな~。

10キロなんていったら、わたしのウォーキングコースを2往復以上するってことだよね。

それも歩いてじゃなくて走って。

\(◎o◎)/!

日ごろの運動量の差が見え見えです。

やはり日ごろから少しでも運動する習慣がついていた人は、歳をとっても健在なのです。

マラソンは、歳をとってから始める人も多いですよね。

知り合いの60代の女性も、子育てが終わってから本格的にはじめたって言ってました。

あちこちのマラソン大会に出場しながら、観光も楽しんでいるって。

わたしは、マラソン大会参加はさすがに目指さないけど、60代になっても行きたいところへ自分の足で行けるだけの体力はつけておきたいです。

そのためにも、ウォーキングをコツコツ続けながら距離をのばしていけるようにがんばろう~っと。

同級生のすごい話を聞くと、なんだか「わたしもやるぞ~!」って気になりますね。

とりあえずできるところからね。(笑)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ