ひとり時間に夢を書き出しています

2022年12月16日金曜日

日常

t f B! P L

今日は夫の帰りが遅かったので、寝る時間も遅くなりました。

おかげでわたしのひとり時間も少なくなりました。

(´;ω;`)ウゥゥ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ひとり時間はみなさんどんなことをして過ごしていますか。

先日友達にひとり時間は何をして過ごしているか聞いてみたところ、YouTubeやネトフリみているとのことでした。

あとマンガ読んでるとかいってたな。(笑)

最近は、テレビを観ている人ってあまりいなくなりましたね。(お年寄り以外)

わたしも子供がときどきドラマや歌番組を観るときに一緒に観ることはありますが、子どもがテレビをつけなければ、夫もわたしもつけることはありません。

Amazonプライムの会員ですけど、映画やドラマを観ることもないし、映像で何かを観ることはほとんでしなくなりました。

では、何をしているかというと、こうやってブログを書いたり、とりあえず何か書き出していることが多いです。

最近また、夢は、紙に書くと現実になる!を読み返しています。

毎回読み返すたびに、あらたな気づきがあります。


今回印象に残ったのは、

“何が欲しいのか”の下にひそむ“なぜ欲しいのか”を明らかにする

それを手に入れられるかどうかで何がおこるのか。

どう違うのか。

何が欲しいかだけでなく、欲しいと思う理由も書いていきます。

たとえば理想の家を想うとき

ペットが飼えること。ペットがいると楽しいから。
堅木張りの床であること。手入れが簡単だから。
きれいな公園の近くであること。すぐに走りにいけるから。
~夢は、紙に書くと現実になるより~

理由を考えながら書き出していると、どんどん夢が現実に近づいていくような気分になってきます。

このワクワクした気持ちが続いていくと、本当に願っていたことが現実になっていくのかもしれません。

来年はかなえたい夢がたくさんあるから、いまからコツコツ書き出しておきます。

(^▽^)/

寝る前のわずかなひとり時間。

今日も静かに過ごしてから休もうと思います。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ