じわじわ上がる光熱費

2022年12月15日木曜日

日常

t f B! P L
光熱費がじわりじわりと上がってきています。

(゚Д゚;)

今年の冬は、一体どこまで上がるのか…。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

わが家はプロパンガスを使っているのですが、秋以降は毎月3千円くらいずつ料金が増えている感じです。

冬場は温度を上げるので仕方ないのですが、昨年とくらべてもやはり上がっていますよね。

プロパンガスって高い…。

(ノД`)・゜・。

ちょっと温度が上がるだけで、金額もすぐ上がってしまうから。

お風呂を毎日沸かしていたら、大変なことになります。

(゚Д゚;)。

いまのところ、電気代はそんなに上がっていない感じです。

エアコンとか使っていないからかな。

わが家の主な暖房は、灯油ストーブとコタツです。

灯油も値上がりして、ホント高くなりました。

昔は800円台で買えたのに、いまは倍の金額ですよね。

(@_@;)

日中は、暖房器具をあまり使わないように、日当たりのよい部屋に移動して作業するようにしています。

日が陰ってきたら、厚着してコタツに移動。

それでも我慢できなくなったら、ストーブつける。
(´;ω;`)ウゥゥ

わが家は、築40年以上の戸建て賃貸なので、寒いのですよ。

すき間があちこちにできていますから。(苦笑)

夕方4時前には、雨戸もカーテンも閉めて、部屋を冷やさないようにがんばっています。

寒さはこれからが本番。

どんどん寒くなってきますからね。

いろいろと寒さ対策をしながら、光熱費に負けないように乗り切りましょう。

(^v^)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ