「人生でやりたいことリスト100の作り方」を読んで、やりたいことリストを作ってみる

2016年7月21日木曜日

t f B! P L
こんにちは。


自分の願望をリストにして紙に書きだすと

願いが叶いやすいと聞いたことはありませんか。





人生でやりたいことリスト100の作り方 Kindle版 瀨海歩 (著) を読んで

わたしもやりたいことリストを作成中です。





この本の著者の瀨海さん

長い間、ニートでひきこり、うつだったとのこと。

それが人生でやりたいことリスト100のおかげで

人生が好転してきたそうなのです。


100の質問


いきなりやりたいことを100個書き出してくださいと言われたら

あなたはすぐに書きだすことができますか?

10個や20個くらいなら

わりと簡単に書きだせそうですが、

100となるとなかなか難しいのではないでしょうか。


この本にはやりたいことをイメージしやすいように

100個の質問が準備されています。


自分の好きなことをせず、他人が求める人生を歩んでいますと、
楽しくないので続きません。結局みんなに迷惑がかかります。
自分の好きなことをはじめることによって好循環が生まれます。

~人生やりたいことリスト100の作り方より引用~

100個の質問に答えていくうちに

自分のやりたいことが見えてくるかもしれませんね。


リストがダウンロードできる


本の中にはこの100の質問リストを無料でダウンロードできる

サイトのアドレスも出ています。

質問リストだけでなく、回答も書けるリストも用意されています。


わたしもさっそく

リストをプリントアウトしてみました。





これからじっくり書いてみます。

人生でやりたいことリスト100の作り方

kindle版でたった250円ですので

興味のある方は是非読んでみてくださいね。


自分のやりたい何かが見えてくるかもしれませんよ。




人生でやりたいことリスト100の作り方





今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ