夢は紙に書くと現実になるなら、書かなきゃ損!

2021年2月7日日曜日

日常

t f B! P L


夢がかなう方法とか、願いが叶うおまじないがあったら、「やってみたい!」と思いませんか。

なんでも叶えてくれる魔人が出てくる 魔法のランプ 

持っていたらいいですね。(笑)


でももしかしたら、身近にあるモノ で、夢をかなえる可能性がアップ するかもしれません。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



書くことにはすごい力がある


 夢は、紙に書くと現実になる! の中では、書くことにはすごい力 があると書かれています。



この 書くことの力 を信じて、実際に結果を出している人 の話もよく聞きますよね。

例えば、スポーツ選手や芸能人など。

昔  夢ノート に書いたことが、今現実として起こっている とか。


夢を実現してきた人の共通点


・一度紙に願いを書いてそのまま忘れていたけど、何年か後にその紙を見つけたら、実は書かれたことがその通りになっていた


・目標を設定して、とにかくその夢がかなうまで書き続けていたら本当に叶った。


人によって願いが叶った過程は違いますが、それでも共通していることは、願いを紙に書いた ということ。

夢を書くと、脳からの援助が得られる


夢を紙に記すことは、脳の網様体賦活系(RAS)という部分に、自分を活動させるように注意を呼び起こすことでもあります。
また書くことで

自分の望みがはっきりし、必要なサインが送られてきて、様々な偶然が起こり始める

 (夢は、紙に書くと現実になる!より)

 

実はわたしも、数年前にこの 夢を書く という作業を続けているときがありました。


そして何が起こったかというと、やはり 書いたことの多くが叶っていました よ。


まさか身近で話ができるわけないだろう と思っていた人と、なぜか偶然にもあちこちで出会ったり。

そのうち会話すらできるようになった時は、さすがに ぶるっ と震えてしまいました。

何より驚いたのは、沖縄から関東へ引っ越しできたこと。(゚Д゚;)

やっぱり書くと叶うんだと。

もちろん、書いても叶わなかったこともたくさんありますけどね。


いろいろと忙しくなってきて、以前のように書くのはやめてしまったのですけど、また新たに 書き始めよう と思い立ちました。


書くことで少しでも夢がかなう可能性があるなら、書かなきゃ損です!


まとめ


本を参考に、夢だけではなく、ふと思いついたことや、気になったことなどもノートにいろいろ書き綴っています。

ブログもそのひとつ。

書き終わると頭もすっきりする感じ。

老化防止 にもいいかもしれませんね。(笑)


数年前に書いて夢がかなったように、また良いことがたくさん起きますように。


今年はなぜか良いことがたくさん起きる気がする、本当に。(笑)


 

↓ こちらの本もおすすめです。

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ