自家製バナナ酢ドリンクで美容と健康増進

2016年7月9日土曜日

健康 美容

t f B! P L

こんにちは。

今日は最近話題の「バナナ酢ドリンク」を自宅で作ってみました。







【材料】





・バナナ 1本

・りんご酢 200cc 

・氷砂糖 100g 

全部混ぜ合わせた後、電子レンジで約1分ほど加熱します。

その後は冷蔵庫にいれて、一晩寝かせたら出来上がり。




そのまま飲むとちょっと刺激が強いので

お水で薄めたり、牛乳などと混ぜたりして飲むといいですね。


このバナナ酢ドリンクは

疲労回復や、便秘の改善、生理痛の緩和、

さらには血糖値の上昇を抑えるなど

様々な働きがあると言われています。


なんとダイエット効果もあるとか。


バナナの皮もすごい


残ったバナナの皮も捨てないで美容に使えるんです。


・足のかかとなどに小さく切ったバナナの皮(白い方)を塗っておくと

保湿にもなるし、古い角質も落としてくれます。

塗ってしばらくおいたら洗い流しましょう。


・バナナの皮(白い方)を適当に切って、顔全体をやさしくマッサージ。

その後10分くらいしてから、水で洗い流して化粧水で整えておくと

次の日のお化粧ノリがとてもよくなります。


続けていると、肌がもちもちになって若返って見えるようになったという話も。


これは是非やってみなければ!


これから本格的に暑くなる夏に向けて

夏バテ予防にも

おうちにあるもので手軽にできるのがいいですね。




今日もお読み頂きありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ