ドライブ中の手の甲の保護に百均の手袋がおすすめ

2016年7月11日月曜日

t f B! P L
こんにちは。

七夕も終わり、7月も中盤に差し掛かろうとしています。

月日が経つのは早いな~と改めて感じている今日この頃です。







ところでみなさんは

車の運転をするとき、手袋をしていますか?





わたしはドライブ用の手袋って、

実家の母が使っているせいか

なんだか年配の人が使うイメージしかなかったのです。


日焼けしたくない

ちょっとオシャレなおばあさんが使うって感じ?


だから今まで買ってみようなんて思っていませんでした。


手袋をして運転なんて

運転しにくそうだし…


ところが最近

手の甲に何だかヒリヒリする痛みを感じ

よく見てみると

シミがずいぶんと増えているのを発見!


ヒリヒリしているのは

どうやら運転中の日焼けが原因だったみたい。



このところ

日中の陽射しが強いときに

運転していることも多かったので

そのせいもあるのかもしれません。


それとたぶん

手の甲の皮膚も

だんだん老化してきていて、感じやすくなっているのでしょう。


今まであまり気にしなかった部分にも

気にかけなければならない年頃になってきたようです。


半世紀も使っているからだですから

ちょっと疲れてきているのは仕方ないですね。



そこで今日は買い物ついでに

年配の人が使うもの と思っていた

ドライブ用の手袋を買ってきました。


100均のものですけど、

裏はメッシュになっていて、

運転もしやすいですね。




腕まで隠れるタイプも買ってきましたよ。



陽射しからだけでなく

車内のクーラーの風も避けることができるんですね。

着け心地もいいですよ。


今年の夏は

この手袋たちが大活躍しそうです。



最近ホントわたしの体は

いろいろなことに敏感になっているみたい。


小まめにメンテナンスをしながら

素敵に歳を重ねていきたいものですね。




今日もお読みいただきありがとうございました。

では、また~



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ