ブログをはじめてよかったこと

2016年7月12日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。

このブログを開設して1か月が過ぎましたので

感想などを書いてみたいと思います。








ブログをはじめてよかったこと


脳が動いている感じがする



このブログをはじめたきっかけは、

子供からボケ防止のためにブログでも書けばと勧められたことでした。


最近家にこもりがちで

ぼーっとしていることが多かったわたしですが、

ブログを書き始めたことで、錆びついていた頭の中が

少しずつ動き出してきたような感じがしています。



すっきりする


頭の中で漠然と考えていたことを

言語化して文章に起こしていくことで

自分の考えていたことがはっきりしてきます。

今までもやもやしていたものが

はっきり見えるようになるので

次の行動も起こしやすくなりますね。

「紙に書くと願いごとが叶いやすい」とよく言われているのも

こんな理由があるからかもしれません。



自分を癒す


現在わたしは専業主婦で

最近では家族以外の人と会話をする機会もあまりありません。


今日はPTAのお手伝いのため

学校の集まりに参加してきましたが、

そんなことでもない限りは、

普段の買い物以外は外に出ることもなかったのです。


でも、ブログを書きはじめてから

今まであまり興味のなかった話題や

日常のささいな出来事にも何となく目をむけるようになってきました。

例えば、スキンケアのこととか

健康についてとか、老後のこととか…。


ブログに興味のあったことを書いていくことで

さらに深く知りたいなと思ったことは

図書館で調べてみたり、本屋さんへ行ってみたりと

随分と外出する機会も増えてきましたよ。


引きこもりがちだった自分が

だんだんと元気になって外へ出ていけるようになっているのが

うれしいです。



続けられるものが増えてきた


ブログをはじめてからすぐに

家計簿づけお水を飲む習慣づけも一緒にはじめてみました。


家計簿については

今まで続けられたことがなかったのに、

1か月も続きました。


お水も以前より意識して飲む量を増やしていますが、

これも続いています。



まとめ


ブログを書くことで

頭の中が整理されて、だんだんとやりたいことも見えてきました。

そして何より

この1か月で身も心も随分と元気になってきたのです。


何となく毎日が憂鬱でつまらない、

元気が出ない感じがする人は

ブログを書いてみたらいかがでしょうか。


ブログを書きながら脳内整理をすることで

何か見えてくるものがあるかもしれませんよ。


とりあえず1か月続けてみてください。

きっといいことがあるはずですから。






今日もお読み頂きありがとうございました。


ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ