特定健診の前に腰回りを何とかしたい

2016年7月2日土曜日

健康

t f B! P L
こんにちは。

今年の特定健診、もう行きましたか?




わたしの住んでいる地域では

公民館での集団検診がそろそろあります。

去年はどうしても日程が合わず、行くことができなかったので、

今年は行かなければと思っているところです。


でも行く前にしておきたいことがあるのです。

それは 腰回りのぜい肉を減らすこと


このところの運動不足のせいで

腰回りがひとまわり大きくなってしまいました。





自分が太ったなと感じる基準 

わたしの場合、何となく両太ももが当たり出したときです。


そこで気づいてすぐに手を打てばいいのですが、

そのままにしておくと

あっという間に腰回りがきつくなってきます。


特定健診ではおなか回りのサイズを測られますから

健診前に少しでも細くしておきたいのです。




わたしは結構着やせするタイプなので

ふたを開けてみたらびっくりなのですよ~(泣)


メタボの基準値にはかからないとは思いますが(たぶん)

お腹まわりを測られるのって、ちょっと恥ずかしいですよね。


そこで短期間でおなかまわりを細くするために

以前もやったことのある


SHINOさんの

腰回しエクササイズに再度チャレンジすることにしました。


~マイナビ文庫 美腰ダイエット 1日5分で美骨盤を手に入れる!~

これ以前やったときも

簡単なのに結構効果があって、腰回りもすっきりいたのを覚えています。


あのまま続けていれば、今ごろは

随分とスリムな体になっていたのでしょうけどね。ふふっ



健診がもうすぐあるおかげで

何とかしようという気になったのはラッキーでした。


目標は5センチくらい減らしたい!

それと一緒に、体重も3キロくらい減るとうれしいですが…。


あなたは大丈夫ですか?


メタボがちょっと気になる方は、

こちらのページで診断テストができますよ。

メタボリックシンドローム危険度診断テスト


ちなみにわたしは、 ヘビー級 でした (゚Д゚;)




今日もお読みいただきありがとうございました。


ではまた~






管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ