子供の初バイトに感動する親バカ

2016年8月10日水曜日

子育て

t f B! P L
こんにちは。


今日は子供が初めてのバイトに出かけていきました。

日雇いのバイトだったため初給料もゲットしてきましたよ。







母は感動して涙



たかが一日の日雇いバイトでしたが、

何だかもう感動してしまいましたね~


もうバイトに出られる年頃になったなんて

涙、涙です。 (親バカ)



働いてお金を得ることのありがたさ



今回は、友達数人と工場でのバイトに参加してきましたが、

あれやこれやと体力仕事を一日こなしてきたようです。


一日働いてもらってきたお金の袋を

私にみせてくれた顔が、ホントうれしそうでしたよ。


働いてお金をもらうってこういうことなんだって実感できたのでしょうね。


初日から、結構きつかったらしいですから。


夏休みの間に、あと何回か参加するとのこと。

貯めたお金で買いたいものがあるそうです。


自分で働いたお金で好きなものを買える幸せを

早く実現できるといいね。




あっという間に大人になる



この夏は、親なしで県外へ行ってきた子供と

初めてバイトを始めた子供と


子供の成長ってホント早いな~っと

しみじみと感じています。


きっとわたしの親も同じように思っていたことでしょう。


子供のときは、自分が大人になっていくのがうれしくて

親の気持ちなんて考えていませんでしたけどね。


今自分が親になって子供の成長を想うとき

改めて親に感謝の気持ちがわいてきます。





今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ