洗濯洗剤にもこだわるようになりました。

2016年9月21日水曜日

日常 買い物

t f B! P L
こんにちは。


最近洗濯洗剤を

環境や肌に優しい成分を使ったものに変えてみました。






洗濯洗剤で肌荒れ


今まで洗濯洗剤は、スーパーなどで安売りしているモノを適当に

買っていました。


でも、最近使った粉末洗剤が肌に合わず、

肌がかゆくなったことをきっかけに

洗濯洗剤もきちんと見直して購入するようにしました。


洗濯洗剤で肌荒れが気になるようになったなんて

歳とともに、肌も敏感になってきているのでしょうね~。


ドイツ生まれの洗剤


今回、緑の魔女ランドリーという洗剤を購入してみました。

こちらはドイツ生まれの地球環境に優しい洗剤とのこと。

なんと、配合成分の力でパイプに付着した汚れも一緒に落として

水質もきれいにしてくれるそうなんです。

蛍光増白剤も無配合なので、柄物にも安心して使えますね。



【大容量】 緑の魔女ランドリー(洗濯用洗剤) 5L 業務用

使い心地


使ってみた感想ですが、泡立ちもマイルドで

液体洗剤のためか水切れも良いです。

以前使っていた粉末洗剤より、衣類が明るくなっている感じがするので

汚れ落ちも良いと思います。


まだ使い始めたばかりなので、パイプの汚れもきれいになるのかどうかは

わかりませんが、しばらく使って石鹸カスの汚れがどうなってくるのか

観察してみますね。

大容量がいい感じ


今回は5リットルサイズのボトルを購入しました。

5リットルサイズのボトルは

スーパーなどではなかなか手に入らないので

Amazonで注文してみました。



わが家は5人家族なので、大容量は助かります。

でも容器が大きくて重いので、

ボトルから洗剤を直接洗濯機に入れるのが、ちょっと面倒です。


キャップ部分がこんな感じなので、そのまま使うと入れにくいんです。

別の容器に移してから入れるとやりやすいと思います。


まとめ



これから秋のスポーツシーズン。

ますます洗濯物が増えそうですが、

気に入った洗剤が見つかると、洗濯をするのも

楽しくなりそうですよ。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた







管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ