日々の暮らしの中で忘れられている大切なこと

2016年9月6日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。

今日は最近目にしてとても感動した動画をご紹介します。







ある出会い


この動画は、

ドイツである学生がホームレスのおじさんに声をかけるところから始まります。

学生は、おじさんに持っているバケツを貸してくれないかと尋ねます。

バケツなんか使って何をするんだろう?と不思議そうに学生を見つめながら

おじさんはバケツを手渡します。


そして、そこからちょっとしたドラマが始まるのです。

4分弱の短い動画です。興味のある方はご覧ください。




毎日の生活で忘れかけていること


わたしたちは毎日日々の生活に追われて、

時に何か大切なものを忘れてしまうことがあります。


TVなどで常に見聞きする世の中のいろんな出来事。

「あ~大変だね」とは口にしても、TVを消してしまえば他人事。


でも、目をそらさないでちょっと目線を変えて考えてみてください。

あなたにも何かできることがありませんか?


ほんの些細なあなたの行動が、

誰かの人生に光をともすことができるかもしれません。


人生は短いのです。

その短い人生の中で、自分が見知らぬ誰かのために

してあげられることはどれくらいあるのでしょうか。

ちょっと心持を変えてみるだけで、できることが何か見つかるかもしれません。


この動画の中で、学生たちが歌っている歌詞がなんとも心に響きました。


下記で動画の歌詞が詳しく紹介されています。

英文ですが、興味のある方は是非ご覧くださいね。


Be japy Another Chance with lyrics (もっと見るの下に歌詞が書かれています。)


動画を見てひと言


学生たちが、ホームレスのおじさんを励ましているというだけでなく

何だかもっと深い人生の意味を考えさせられるような動画でした。


まとめ


人は行動する前に、誰しも心の中で何かを思います。

その思いの先をちょっとだけ違う方向に向けてみたら

また別の何かが見えてくるかもしれませんね。


今日も世界のどこかで、いろんなことが起こっています。

日本という平和な国で暮らしていることに感謝しつつ

自分にもできる何かを考えてみたいと思いました。



今日もお読み頂きありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ