100均のすのこで靴箱を作ってみました

2016年11月24日木曜日

ハンドメイド 日常 片づけ

t f B! P L


100均の材料のみで、靴箱を作ってみました。






使った材料は

100均一のすのこ 45×20 5枚




最初は木工用ボンドだけで貼り付けようとしましたが、

ちょっと強度が弱く崩れてしまったので、

ところどころ釘打ちをしておきました。


釘打ちの時は、先日作った遠近両用メガネが大活躍。

こういう時に眼鏡を外さなくても、細かい部分が見えるのは便利ですね。

関連記事⇒遠近両用メガネデビューしました


そして靴を置くところには

100均のリメイクシートを貼りました。



こうしておくと、靴が濡れてもすぐに拭けるのと

シートが汚れたらまた張り替えればいいと思ったからです。


この靴箱で、大人の靴が6足置けます。



一番下のスペースも、ビーチサンダルのような薄いものだったら2足入りますよ。


久しぶりの工作。

やっぱり自分で何か作るのって楽しいですね~。


夫が帰ってきたら

釘打ちなどは手直しされるはずですが…。(苦笑)


これで気になっていた玄関の靴もすっきりしたので

きっと運気もアップすることでしょう。


夫が留守中のやりたいことリスト、まだまだ実行中です。(笑)


関連記事⇒夫の留守中やっておきたいあれやこれ



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ