【子どもの大学生活】100均で1万以上買い物しました

2017年4月13日木曜日

子どもの一人暮らし 子育て 日常

t f B! P L




子どもの引っ越しに伴い、家具や日用品など

揃えなくてはならないものがたくさんあります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



一から揃えるのは大変です


うちの子どもの部屋には、

机や冷蔵庫、クローゼットなどは最初からついているのですが、

細々としたものは、自分たちで買いそろえなくてはなりません。

キッチンや浴室、机まわりの備品などなど。

けっこうたくさんあるんですよね~、これがまた。

次から次へと

あれも必要、これも必要と出てくる出てくる。



100均にお世話になっています



ちょっとした備品を買うのには

100均がやっぱり便利です。

とりあえず、100均グッズでほとんどの品は揃いますからね。


わが家もほとんど100均グッズで揃えました。

子どもの住んでいるところから

一駅先にダイソーがあるので便利です。


こんなものを買っています




流し台におく棚



吸盤類



簡易ゴミ袋



他にもS字フックや、伸縮棒、フライ返しや箸、お皿などなど。

初日にバスケット3つ分、品数にして

80個以上買い物してきました。


その後も何回か買い物に行っているので、

100均グッズだけで、

軽く1万円以上は買い物していることになりますね。


そんなに?!と

買ったあとで驚いています。

これでもまだまだ何か足りない気がする。


便利な時代になりました


うちと同じように

新入生らしきお子さんとお母さんが

100均ショップで買い物している姿を

何人か見かけました。

みんな同じようなモノを買っているようでしたよ。


100均でとりあえずの生活用品が揃うなんて

便利な時代になりましたよね。


まとめ


とはいえ

新生活を始めるのって、ホントお金かかりますね~。

細かい出費については

生活し始めてからでないとわかりませんからね。

痛いです。(泣)


あと何を買えばいいのかな。

もうそろそろ落ち着いてほしい…。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ