家族で浄化?久しぶりに家族全員風邪ひきました。

2017年4月6日木曜日

家族 健康 子育て

t f B! P L


大学の入学式も無事に終わり、子どもの大学生活が始まりました。

わたしも沖縄に戻り、やっと一息ついているところです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ





家族で身体浄化?


高校卒業から大学入学までのこの一か月は、

もう本当に慌ただしく過ぎて行きました。

関東への引っ越し前に、わたしは久しぶりに風邪を引き、

なんと9年ぶりに内科で診察を受けることになりました。



一度体調が戻ったところで、また微熱が続きおかしくなってしまったのです。

歯医者や眼科、婦人科などは時折かかることがあるのですが、

風邪で自分が内科に行くのはめったにありません。

こんなに長引くことも珍しいので、ホントびっくりしました。

せきや鼻水の他に、胃腸もおかしくなって頭痛もするしフラフラするしで

なんでこんな時に?って感じでしたが、

関東へ行く前にはなんとか落ち着いてきたのでよかったです。


が、しかし

関東に着いてからは、子どもがせき鼻水…。


そして無事沖縄へ戻ってきてからは

主人が風邪を引いている (゚Д゚;)という

わが家にとっては、何とも珍しい状況が続いております。



風邪は身体の浄化とも言われますから、

新しい生活に向かって、家族で浄化しているんだ!

よい意味で考えようとしておりますが、

それにしても、この想定外の風邪のおかげで

いろいろなことが狂ってしまい、大変でした…とほほ。


とはいえ、

無事に子供の引っ越しも終わり、

新しい生活をスタートできたことは何よりです。


まだまだ子供がいなくなったという実感はありませんけどね。

何だか旅行へでも行って、すぐに帰ってくるって感じで。


下の子たちの新学期も今日、明日と始まるので

そちらが落ち着いてきたころ

あ、いないんだ…

って実感がわいてくるかもですね。(苦笑)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ