<子どもの大学生活> 入居前のあれやこれ

2017年4月7日金曜日

引越し 家族 子育て 大学受験

t f B! P L


何とか無事に大学生活をスタートさせたわが子ですが、

引っ越し前には何かと想定外のことが起こりますね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ





入居日がいきなり変更


3月上旬に入居の手続きがすべておわった時点で

学生会館(アパート)に連絡して入居日の確認をしました。

関連記事⇒入学式当日が入居日とな?


いま入居している人の退去日が25日なので

はっきりした日にちは、25日以降にまた連絡下さいとのことだったのです。

この時にもできれば入学式前に荷物だけでも運び入れたい旨を伝えました。

だから31日までには入りたいってこと。


連絡したときは、午後からだったら大丈夫だろうってことだったので

そのつもりで準備を進めていました。

万が一、31日がダメでも

1日には入れるだろうと考えていました。


学校の予定表を見ると、入学式の次の日からも

何かと行事が入っていたので、

できるだけ早く、生活できる環境を整えておきたかったのです。


そして、25日過ぎてからまた確認の連絡をすると

31日は入居希望者が多いから、4月2日以降にしてくれないか

なんて言われてしまいましたよ!(゚Д゚;)

ちょっと、ちょっと~

うちも31日入居希望で、3月始めにその旨伝えてあるでしょ?


管理人さんも、人の入れ替わりの多い時期で

勘違いしていたのか分かりませんけど、びっくりしましたよ。


またしても実家が関東でよかった


わが家の場合は、わたしの実家が関東なので

今回のように予定が変更になっても

割りと柔軟に対応できたのが良かったです。


もしかしたら

管理人さんもそのこと知っているので

うちは多少の融通はきくだろうと思っていたのかも。


これが沖縄から直接引っ越しということだったら

日程が変更になったら大変ですからね。


この辺は、次回同じようなことがあったら

(下の子たちの時)入念に確認しようと思います。



とりあえず一年契約にしてあります



管理人さんはとても良い方なのですが、

年配の上、雇われ管理人さんらしいので

管理会社から指示されたこと以外は、あまり詳しくない様子。

それもそれで、今後ちょっと不安な感じはありますが…。


とりあえず、この学生会館(アパート)は一年契約なので、

あまりにも不便を感じるようだったら、

早めに次の場所を探そうかとは思っているんですけどね。


もしかしたら、一家で関東移住するかもしれないことだし。(笑)

関連記事⇒子どもの進学を機に、思考が現実化し始めました


まとめ


でも今思うと

ちょうどわたしも子供も体調を崩していたので

結果的には入学式後に引っ越しで良かったのです。

関連記事⇒
風邪をひいて思ったこと。人生って上手くいくようにできている

家族で浄化?久しぶりに家族全員風邪ひきました。


そう考えると、いろいろなことが

タイミング良く成り立っていると感じます。

最近ホントそう思う。

感謝、感謝です。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ