【子どもの大学生活】自炊が意外に楽しいらしい

2017年4月17日月曜日

子どもの一人暮らし

t f B! P L


大学生になり、一人暮らしを始めたわが子。

家ではほとんど料理をしなかった子ですが、

先日から小型炊飯器を使い出しだのをきっかけに、

料理にも興味を持ち始めたようです。

関連記事⇒【子どもの大学生活】小型炊飯器が役立っています



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ




狭いキッチンだから、調理用具もコンパクトに


子どもの暮らしている部屋には、

小さなキッチンがついているのですが、

とにかく狭い。


食器や台所用品を置く場所も限られているので、

あまりあれこれと調理用具を増やすこともできません。

とはいえ、

鍋やフライパンは、やはり必要になりますよね。


そのため子供用に

重ねて収納できるタイプ

鍋とフライパンセットを選んでみました。



こんな感じに重ねて収納できます。



取っ手が取り外しできるので、



使いたい鍋やフライパンのふちに取り付けて



ボタンを押せば簡単に外すことができます。



自炊って意外に楽しい




どうやら餃子を作ろうとしている様子。





こんなやりとりが続いたあと、

写真が送られてきましたよ。



お~、焼き餃子だ。蓋ないのにがんばっているな~。



おいしそうですね。(笑)



スープも作ったようですよ。


まとめ


まだまだ食器も調理用具も少ないのですが、

なんとか工夫して料理をしているようです。


ちなみに餃子を作るボールは

フライパンを利用した様子。



なければないで、なんとかなるもんです。(笑)

その辺のところは

自炊をしながらこれからどんどん学んでいくことでしょうね。


がんばれ~わが子よ~





今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ