【子どもの大学生活】今月の光熱費と近況

2017年10月15日日曜日

家族 子どもの一人暮らし 日常

t f B! P L


子どもの部屋の9月分のガスと水道代です。

9月分はこれくらいでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





9月の水道、ガス代



水道 2,000円 (前月 2,000円)

ガス 1,557円(前月 1,150円)


ガス代はやや上がっています。

寒くなってきたので、シャワーの温度を少し上げたようです。

これから本格的に寒くなってくると、もっと温度も上げるでしょうから、冬場のガス代もどうなることやらとビクビクしてしまいます。


電気代は、2か月分合算で請求書が送られてくるため、来月まで分かりません。



7月から管理会社がいきなり変わったために、なぜか 電気代だけ2か月合算 の請求になってしまいました。

先月7月・8月分の請求が来たのですが、一気に 1万越え の請求が来て驚きました。

(゚Д゚;)

エアコンなども使っていたので、金額は上がるだろうとは思っていましたけど、実際に請求が来てみないとわからないものですからね。

関連記事⇒【子どもの大学生活】今月の光熱費


以前の管理会社のときは、月ごとの請求で、月末までにその月の使用量と金額を教えてくれたので良かったのです。

新しい管理会社に変わった時、「電気代は、金額だけでもいいから毎月教えて欲しい」と伝えたのですが、「相談しておきます」と言われてそのままです。

ヽ(`Д´)ノプンプン

冬場は暖房費もかかることだし、いきなり大きな金額の請求書が来ても困りますよ。


他の親御さんたちからは、苦情は出ているのかな?

早く改善してほしいものですね。



子どもの近況



ここ最近「寒い!寒い!」とラインに連絡が来ます。

東京も朝晩はだいぶ冷え込むようになって、日中も寒い日があるようですね。

沖縄では、冬場の一番寒い日でも12度くらいですから、子どもにとっては、毎日が真冬のような感覚なのかもしれません。

冬服をほとんど持っていないので、困ると嘆いています。

セーターとか、厚手の長袖なんて持ってません。

マフラーとか手袋とかもありません。

受験のときに用意した、長めのコートが唯一の防寒具って感じです。


あまりにも寒そうなので、楽天市場で選んだ毛布とこたつセットを送りました。


↓ 楽天市場で人気の商品のようです。



↓ 時間限定でお得にゲットできました。


これで少しは寒さもしのげることでしょう。(^v^)

冬服類は、バイト代で何とか買ってもらいましょう。


まとめ



沖縄にいたときは、しょっちゅう体調が悪くなっていた上の子ですが、東京へ行ってからは、風邪も引かずに元気でやっているのが信じられないくらいです。

「病は気から」とも言われますが、ここにいた時は、本当に ストレスが溜まりに溜まっていた状態 だったのだろうなと、子どもの東京での様子を聞くたびに、つくづく思います。

このまま元気に冬も乗り切って、大学生活も楽しんで欲しいです。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ