もしも自分の寿命がわかっていたら

2017年10月17日火曜日

日常

t f B! P L




もしも自分の寿命がわかっていたら…。

秋の夜長に、そんなことをふと考えています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




自分の寿命



今現在は、全く想像すらできませんが、いつかはわたしもこの世を去る日が来るのです。

自分の人生の残り時間があとどれくらいあるのか知っていたら、どうなのかな。


寿命なんて知りたくない。

寿命を知っていた方が、やる気がでる。


う~ん、わたしはどちらもかもしれません。(笑)


寿命なんて知りたくないけど、もしも知っていたら、たぶんもっと、行動的 になっていくような気がします。


だって、残りの人生、そう長くもないのですよ。

自分が生きて来た年月より、これから生きるだろう年月の方が少ないはず。


行きたいところ、会いたい人、食べたいもの、見たいもの…etc.

この世にいる間に、まだまだやりたいことはたくさんあるのです。


「気がついたらもうこの世にいなかった」となる前に、やりたいことはやり遂げてからいなくなりたいものです。


そう考えると、早くやり出さないと、間に合わないかもしれない。

(゚Д゚;)



天国の自分からのメッセージ



なんと、「天国の自分から、今の自分に向けてメッセージを受け取れる」というサイトを見つけました。

ちょっと遊びでやってみましたけど、意外にじ~んときてしまいました。

(´;ω;`)ウッ…


このメッセージによると、わたしは84歳でこの世を去るようですよ。

そして「2018年末ごろ、招待されたパーティ先で、わたしの人生観をくつがえすような出来事が起こる」そうです。


わぁ~、何だろうな。

楽しみ~。(*^▽^*)


何度かやってみましたけど、その度に寿命やメッセージはちょっと違うのですけどね。

(笑)


天国のわたしが、寿命まで生きて思ったことは、

「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」とのこと。


素晴らしいね~、わたし。(笑)

(*´▽`*)


ホントにこの世での寿命が終わるとき、そんな言葉が教訓として思い浮かぶような、そんな人生を送っていけたらいいですね。



無料で出来るので、興味のある方はお試しください。


天国からのメッセージ(PC版)

天国からのメッセージ(モバイル版)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


  

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ