未来の自分から現在の自分にメールを送ってみる

2018年1月12日金曜日

日常

t f B! P L


最近の密かなマイブームは、未来の自分から現在の自分にメールを出す こと。

1年後、2年後、5年後などの未来の想像上のわたしから、現在のわたしに向けて、励ましメールを送るのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






未来の自分からのエール



時々、バラエティー番組で、ご長寿が過去の自分に向けて、ビデオレターを作っているのを見たことがあります。

あちらは現在の自分から、過去の自分に向けてのメッセージですが、見ているととても励まされませんか。


今は悩んでばかりいることでも、何十年か先には、本当に笑い話になってしまう。


わたしは現在の自分より、過去の自分の方が好きなので、過去に向けて励ましのメッセージを送ろうとは思いません。

逆に昔に戻って、元気はつらつとした日々を送りたいと思っているくらい。


だから今のわたしから過去の自分にエールを送るより、未来のわたしから、今の私にエールを送った方がもっともっと元気づけられるのではないかと思うのですよ。


やり方はとても簡単です。

1年後や2年後の自分の姿を想像して、わたし宛てに、自分のメールアドレスにメッセージを送るだけ。



〇〇年後の私より~ ってね。


未来の自分は、毎日楽しく暮らしているはずなので、否定的なことや悲観的なことは書きません。

そして、「〇年後には、こんな素晴らしい生活が待っているのだから、全然心配しないでね」って書いてあげるのです。


自分宛の手紙



先日は、あまった切手があったので、実際に自分宛に未来のわたしから手紙を書いて、ポストに投函してみました。

翌日には手紙を受け取れるわけですが、何だか郵便屋さんが配達してくれた、自分宛の手紙って、たとえそれが 自分が自分に出したもの であってもうれしいものです。



まとめ



今年は自分自身の心の声にもっと耳を傾けようと思っています。

そして自分ともっと仲良しになる。

いえ、仲良しだったころを思い出すつもりです。


「未来にある過去を思い出す」のに、こちらの本が参考になりました。


未来の自分に聞けば、結構なんでも上手くいくかも?

(o^―^o)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ