一人旅がしたい年頃です

2018年9月1日土曜日

家族 日常

t f B! P L


先日、旅行で沖縄に向かう子どもの見送りのため、空港まで行ってきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




子どもの初めての一人旅



今まで何度も通りすぎた保安検査場前。

子どもが一人で通りすぎるのを見送るのは、何だか変な感じがしました。

いつもはわたしも一緒に通り過ぎていたのにね。


そういえば、この子が全くの一人旅をするのは初めてかも。

それも今回は、いきなり10日間もいなくなります。


知らないところへ行くわけではないので、あまり心配はしていません。

つい数か月前まで住んでいた土地に行くのですからね。

お友達も知り合いもたくさんいる場所ですから大丈夫でしょう。


なんだか大学生になったとたんに、わたしも子供に関してあれこれ心配しなくなりました。

もう親がいなくても、なんでもできる年頃なんですから。

というより、親を頼らずなんでもやってもらわないとね。

関連記事⇒<子どもの大学生活>旅行代は自分で稼いでもらいます

二人目、三人目の子になると親も放任になってきますね。

(* ̄▽ ̄*)


今年も家族旅行はありません



夏休みに家族で旅行することなんて、もう何年も前になくなってしまいました。

私か夫のどちらかと子どもが1人か2人で帰省したりということはありますけど、家族一緒で泊りがけの旅行なんて、小学生の高学年くらいまでだったかもしれません。

たぶん今後も余程のことがない限り、家族5人全員で旅行するなんてことはないでしょう。

これからは、それぞれが好きな所へ好きな人と行くことになるんじゃないかな。


女一人旅がしたい


老後は夫婦で旅行する人も多いですけど、わたしは夫と一緒に旅行するより、一人旅 をしてみたいのですよ。

友人と一緒っていうのも、今はあまりしたくない気分。


自分のペースでゆっくりのんびりと、勝手気ままに好きなところへ行ってみたい。



国内旅行で十分です。

それも1泊2日でもOK。

近場の温泉で一晩くつろいでくるだけだっていいのです。


以前子供の受験のときに、念願かなってビジネスホテルで一人でお泊まりしたことがありましたが、あれは本当にうれしい出来事でした。

関連記事⇒アラフィフ主婦、念願のビジネスホテルに泊まる

あの時は、子どもが別部屋で泊まっていましたから、全くの一人旅ではありませんでしたけどね。


今やってみたいのは、夜行バスの旅

最近流行りの 女性専用の夜行バス に乗って、どこかへ行ってみたいのですよ~。






まとめ



今年は久しぶりに紅葉が見られます。

沖縄にいたときは、秋の紅葉は見ることができませんでしたからね。


紅葉のきれいな時期になったら、密かに夜行バスの旅で家出してしまおうかしら。

(⌒∇⌒)

女一人旅の旅行ページを見たりして、一人でにやついている今日この頃です。

▼参考にしているサイト
お得なJR+宿プランはこちらから!



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた







管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ