1年前の未来日記を見てびっくり。書いたことが意外にかなっている現実

2018年9月2日日曜日

日常

t f B! P L


2年くらい前から、未来日記を書いています。

未来にこうなったらいいなと思うことをノートに書いていくものです。

毎日続けて書くときもあれば、一気にたくさん書いてしばらく何も書かなかったり。

書きっぱなしで書いた後はほとんど見直すことはありません。

先日、部屋の片づけをしていると、たまたまこの未来日記が目についたので、ちょっと読みかえしてみることにしました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




書いたことがその通りに



そして叶った願いごとに丸をつけていくと、意外や意外。

半分くらいのことが叶っているではありませんか!


しかも一番驚いたのは、今住んでいる新しい家のこと。

一年前の今頃は、まだ引っ越しする場所も何も決まっていませんでした。

その時書いていたのが、

駅から徒歩30分以内。

〇〇大学、△△大学まで電車で1時間以内に通える家が見つかる。

知人紹介につき、すぐに手続きも住んであっという間に住めるようになる。


これね、本当にこの通りになったのですよ。

(◎_◎;)

今住んでいるところは、最寄り駅から徒歩20分くらい。

子ども1号と子ども2号の大学までも、電車で1時間以内に行ける距離です。


しかもこの家、知人から紹介してもらった不動産屋さんの物件です。

その知人というのが、夫が家探しのため上京していた時に、ネットで見つけた民泊で、数日お世話になった宿のご主人。

「家がなかなか見つからなくてね~」なんて話をすると、知り合いに不動産屋さんがいるとのことで、なんと一緒に家探しにも行って下さったのですよ。

もうこれは偶然というより、天から与えられた人 としか思えませんでした。

\(◎o◎)/!


以前も何度か書く力のすごさについて、ブログにも書いていますけど、書いて願いが叶うなら、書かなきゃ損ですよねぇ。

≪関連記事≫
夢は紙に書くと現実になるなら、書かなきゃ損!

一年前にやりたいことリスト100個作ったら、すでに数個かなっている話

わたしは最近、3つのノートにそれぞれ思いついたことを書いていますよ。


まとめ



未来日記、引き寄せノート、願い事帖などなど色々な言い方はありますが、書くことのパワーってすごいですね。

今後もどんどん書き続けて、望む未来がどんな風に手に入ったか、その都度ブログにも残して行こうと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた







管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ