一年前にやりたいことリスト100個作ったら、すでに数個かなっている話

2017年6月19日月曜日

日常

t f B! P L


人生でやりたいことリスト100の作り方」という本を読んで、約1年前にやりたいことリストを作成してみました。

関連記事⇒「人生でやりたいことリスト100の作り方」を読んで、やりたいことリストを作ってみる


でも、もうこのリストのことなんて、とっくの昔に忘れていました。

書いた紙をどこへしまったかも覚えていませんでした。


最近になって、部屋の片づけを再開して、あれこれ片づけているうちに、偶然このリストを発見。

「そういえばこんなの書いたっけ?」

そう思いながら、リストに書いた100個のやりたいことを見てみると、なんとすでに数個は叶っているではありませんか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





書いてかなったもの



リストにいろいろ書いて、完全にかなったと思えるものはこちらです。


・一人で東京へ行き来する

受験のときも、受験のあとも、短期間に何度も行きました。⇒受験のために、母は沖縄⇔関東3往復


・一人でビジネスホテルに泊まって、静かに物思いにふける

以前にこんな記事を書いていましたが⇒ときにはひとりになりたいと思うこともある

その約半年後にはこうなりました。⇒アラフィフ主婦、念願のビジネスホテルに泊まる


・ガウチョパンツと白いシャツのコーディネートを着る

ガウチョではありませんが、似たようなスカンツでコーデしています。⇒しまむらで買った500円のスカンツがお得すぎる


・一人の時間を楽しむ

思いがけず、夫と離れる時間ができました⇒時には離れる時間も必要だ


・2kgやせたい

知らないうちに痩せて、パンツをサイズダウンしています⇒【しまむら購入品】美脚シルエット、900円のサブリナパンツが快適


もうすぐ叶いそうなもの


・沖縄でのくらしを脱出すること

まさかホントにこうなるとは。これが一番びっくりのお話⇒子どもの進学を機に、思考が現実化し始めました

これ以外にも、「もしかしたら、これもそろそろ叶いそう」というのが、まだいくつかあります。


まとめ



こう見てくると、夢は書くとかなうらしいとはホントかもしれません。


改めて、書くことの威力を感じてしまいますね。


もう色々書きまくって、どんどん現実化させていきたいです。(笑)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ