アラフィフ主婦、念願のビジネスホテルに泊まる

2017年2月8日水曜日

家族 子育て 日常

t f B! P L

わたしはいま

念願だったビジネスホテルに泊まっております。

ヤッホー!

関連記事⇒ときにはひとりになりたいと思うこともある


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


何十年ぶりのおひとり泊り


まさかこんな日が本当に来るなんて!

実は子どもの受験でついてきていて

宿を取ったのですけど、

シングルの部屋を二つ取ったのです。

関連記事⇒【大学受験】やっぱり受験生の宿を取りました


直前になって宿を決めたので

シングルしか空いていなかったというのもありますが、

親と部屋が別の方が

子どもも集中して最後の調整ができるでしょうからね。

だから隣の隣の部屋には(なぜか隣は違う人)

子どもがいるんですけど、

この部屋にはわたしひとりだけ。



おひとり泊りってわけです。

いや~それにしても

こんな風に宿に泊まるんて、何年振りのことかしら?

家族と離れて一人でどこかへ泊まるの

出産後の産婦人科の病室以来ですね、きっと。

もう最高!ですよ。

だって誰もいないんですよ、この部屋。

わたしだけの誰にも邪魔されない空間。

ただこの場所にいるだけで

わくわくしてしまいますね。

子どもの受験について来るなんていう機会がなければ

絶対に一人で旅行はできませんから。

ありがとうわが子よ!

主婦には必要な時間


やっぱりね

こういう時間ってホント必要なんですよ、主婦には。

特に家族から離れて一人でいる時間なんて

専業主婦にはほとんどありませんからね。

朝ごはんを作らなくていい幸せ


朝ごはんは朝食バイキング♪

朝ごはんを作らなくていい上に

バイキングとはいえ

誰かが用意してくれた朝ごはんを食べられるなんて

ホント久しぶり。

うれしくって涙がチョチョギレそうですわ。

まとめ


一泊しかできないのは残念ですが、

残り少ないこの貴重な時間を

存分に楽しみたいと思います!


明日もまた受験日です。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

・贈り物にもおすすめ、人気のleather-g(レザージー)長財布愛用中

・環境に優しいドイツ生まれの洗剤緑の魔女を使っています。


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ