願い事はやっぱり書いておいた方が良いと思った話

2019年2月4日月曜日

日常

t f B! P L


東京に引っ越ししてから、学生やOL時代の友人と会う機会がドッと増えました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





書いたことが次々と現実に



以前、願い事手帖に、引っ越ししたら久しぶりに会いたい人の名前を書いておきました。

20人くらいの名前を書いておいたのですが、引っ越ししてきてからの数か月で、なんと10人の友人 と会うことができました!


もうこれにはびっくり仰天。(◎_◎;)

20年以上会っていなかった人たちばかりなのです。


すぐに連絡をくれて会う約束をしてくれた人、地方からわざわざ会いに来てくれた人も。

関連記事⇒行動的な友人は、30年経っても即行動の人だった


あのまま沖縄にいたら、二度と会う機会もなかったかもしれない人たちに、本当に会うことができて感謝の気持ちでいっぱいです。

残りの10人も年内には必ず会えることでしょう。


やっぱりね~、なぜかわからないけど、書くと願いが叶う確率が高く なりますね。


書けば書くほど出る芽も増える



種まきと同じで、芽が出るまでに少し時間はかかるようですが、撒いた(書いた)分だけ芽(叶う願い)の出る数も増えるようです。


とはいえ、どんな種を撒くか は、ちゃんと考えた方が良いですね。(笑)

種を撒くのも刈り取るのも、自分 なのですから。


まとめ



「ホントに書けばかなうのかな?」と思いながら、何となく始めた願い事手帳。

毎日毎日必死に書いていた時もありました。

しばらくお休みして、また思い出して書き出したり。


しばらく書くのをお休みして、また書き出したいなという気持ちになった時って、新たに物事が動きだすサインのような気がしています。

昔書いた願いが叶う予兆だったり、また新しい願い事の種を撒く気持ちが芽生えたり。


関連記事⇒1年前の未来日記を見てびっくり。書いたことが意外にかなっている現実


時おり読み返しては、書くことの参考にしている本です。


夢は紙に書くと現実になる

夢を言いまくってかなえた男 ノートに書きまくってかなえた女

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記


書くだけで願いがかなうなら、書かななきゃ損ですね、ホント。


あ~、またもうすぐ良いことがたくさん起こる予感がする。

(⌒∇⌒)





今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた






管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ