梅雨時の洗濯物の室内干しに、便利グッズが大活躍

2019年6月4日火曜日

日常 買い物

t f B! P L



梅雨時は、洗濯物がなかなか乾かなくて困りますね。

室内に干すにも、たくさんの洗濯物をどこに干せばいいのか悩みます。

わが家では最近、こんな便利グッズを見つけたので活用していますよ。






100均の多目的ハンガー





100均で見つけたこのハンガーが、結構役に立っています。
(1個100円)

わが家では窓際のカーテンレールを挟むような形で設置し、ポールを通して使用しています。(ポールも100均)




あまり重いものは干せませんが、着替えのときにちょっとシャツやパンツをかけておいたりと、雨の日以外にも利用しています。

家の構造によっては使えないのが難点。

(´;ω;`)ウッ…


室内物干し掛け






こちらの商品はAmazonで見つけて注文しました。

詳しくはこちら⇒付け外し簡単!室内物干し掛け


100均の多目的ハンガーより耐荷量は大きいので、たくさん洗濯モノを干すことができます。

雨が降りそうな時など、外の物干しからハンガーごと取り込んで移動させるのにも便利です。



中のポールは、100均で300円くらいで売っている少し太めのポールを使っていますが、普通の物干し竿でも大丈夫です。

ネジやくぎも使わず、取り付けも簡単で、使わないときはすぐに外すこともできます。


とても便利な商品なのですが、こちらも家の構造によっては使えません。

( ノД`)シクシク…


もともと、一人暮らしの子どもの部屋に使おうと思って購入したのですが、子どもの部屋には引っ掛ける部分がなくて使えませんでした。



まとめ



数百円の便利グッズを使うだけで、今までなんでもなかった窓際が、立派な物干し場に変身しました。

世の中にはいろいろな便利グッズがありますが、アイディアが浮かんでそれを商品化するって本当にすごいなーとつくづく思います。


便利グッズのおかげで、梅雨時の室内干し対策は、いまのところ大丈夫そうですよ。

(⌒∇⌒)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ