もうすぐ新月。眠くてたまらない

2021年2月10日水曜日

健康 日常

t f B! P L


今日は朝から眠くて眠くて…。

お天気が良かったので、色々と片づけもしたかったのですが、あまりの眠さに思うように動けませんでした。

こういったなぞの眠気がときどき起こることがあります。

そういったときは、カレンダーを見てみると…。

ほらね、やっぱり。

もうすぐ新月ではないですか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

なぞの体調不良が起こるとき

ここ数年、満月や新月が近くなると、体調不良が起こるようになりました。

頭痛がしたり、体が妙にだるかったり、今日みたいに眠く眠くて仕方なかったり。


最初は更年期の症状なのかと思っていましたけど、あまりにも規則的に起こるものですから、なんだろうと思っていたのですよ。

いろいろと調べていくうちに、月の満ち欠けで体調不良を起こす人が多いということがわかりました。


今日はね、夫までもが眠い病なんです。

外で庭仕事していたのですが、あまりの眠さに昼寝をしに部屋に戻ってきたのですよ。

夫にも影響があるなんて、今度の新月は、よっぽどパワフルなのかもしれませんね。


今度の新月は、2月12日(金)

みずがめ座の新月です。

みずがめ座のテーマは、古いルールを壊し、新しい理想の世界を実現すること

まさに今の世の中が、そのような状態になっている感じがします。


何か新しいことを始めたいと思っている方は、新月の願いごとなど書いてみるのも良いかもしれません。

ちなみに、願いごとを書くのにもっともよい時間帯は、2月12日4:06~2月12日12:06とのこと。

書いてかなうかもしれないなら、書かなきゃ損ですよ。

<関連記事> 夢は紙に書くと現実になるなら、書かなきゃ損!


まとめ

最近はモノゴトがものすごい速さで変わっていくと感じませんか?

コロナの影響もあって、急速に変わらなければならなかったモノゴトがたくさんありました。

次の新月を境に、また何か変化があるのかな。

新しい変化に何とか追いついていけるように、老体にムチ打って、まだまだがんばらなければ…。(*_*)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ