3月。また片づけの季節がやってきました

2021年3月17日水曜日

日常 片づけ

t f B! P L

3月もあっという間にもう中旬。

月末までにいらないモノを処分したくて、今日も片づけに精を出しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

本と書類の処分

今日はいらなくなった書類をたくさん捨てました。

今回は、3月で高校を卒業した子供のモノを一気に処分。

下の子が使うかもしれないと思ってとっておいた上の子たちの参考書も、やっと片づけることができます。


参考書は結局使いませんでした。(笑)

大学生になると、学校から来るお知らせは、学費の請求書くらい。(゚Д゚;)

子ども関係の書類は、今後は減っていくことでしょう。


一気にかたづける

片づけは、気分がのっているときに、一気にやってしまうのがいいですね。

節目の時期なので、家族のモノも片づけやすいです。

日ごとに処分するものを大まかに決めました。

今日は書類、明日は洋服、あさってはキッチン類など。

一通り片づいたら、もう一周します。

1周目で手放せなかったモノも、少し時間が経つとあっけなく手放せたりします。

(⌒∇⌒)

モノの処分が終わったら、部屋のそうじに取り掛かる予定です。


まとめ

なんだかまた引っ越しでもするかのようですね。

急に家の中を片づけ出したくなってから、だいたい一年後くらいには引っ越しするということが、過去に何度かありました。

もしかしたら今回もそうなのかも?

そう思うとちょっとワクワクしますね。

片づけにも一層気合いが入りそうです。

とはいえ、次に引っ越しするのが最後にして欲しい。

もういいかげん、一つの場所に落ち着きたいです。

(´Д⊂グスン


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ