家にあるちょっとしたモノをスキンケアに活用している話

2021年3月16日火曜日

50代 日常

t f B! P L


50代に入ったころから、身近にある自然なモノをスキンケアに使っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

年齢とともにスキンケアも簡単に

50代になってから、ホントに簡単なスキンケアしかしなくなりました。


あれこれ使わなくなってから、肌の状態は以前より良い感じです。

(⌒∇⌒)
 

バナナの皮の活用法



わが家の果物の中で、一番食べられているものがバナナです。

バナナがあるので、バナナの皮もたくさんあります。(笑)


このバナナの皮、美容にも活用できるのですよ。

このブログでも、過去に何度か紹介しています。


<関連記事>

バナナの皮がすごい!毎朝のマッサージで肌がツルツルになってきた


家にあるモノを使う

わが家では、アロエも良く利用しています。

アロエは、バナナの皮より利用している人多いでしょうね。(笑)

擦り傷や、日焼けしたときなどにも使うことがありますが、市販の薬より効果があって驚くこともあります。

家にあるちょっとしたモノがスキンケアに利用できるって便利です。

まとめ

年をとるにつれ、肌が敏感になっているのか、最近は市販の化粧品が肌に合わないと感じることが増えました。

自然に近いものを使う方が、自分の肌になじむ感じがしています。

バナナの皮はちょっと自然すぎるかもですが…。(⌒∇⌒)


スキンケアに使える意外なモノが、家の中でまだまだ見つかるかもしれませんね。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ