部屋を片づけて花を飾ると運気がどのようにアップするのか実験中

2021年3月18日木曜日

日常 片づけ

t f B! P L

部屋の片づけや掃除をして、花を飾ると運気がどのようにアップして行くのか実験中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

片づけ気分上昇中

昨日は、子供の書類や本を中心に片づけをしました。

関連記事⇒3月。また片づけの季節がやってきました

今日は昨日の続きと、わたしの衣類の整理を少し。

このところ新しい服は買っていないので、処分するものはそんなにありませんでした。

下着や靴下など、古くなったものを処分しました。

冬物と春夏物を入れ替えるときに、いらないモノがもう少し出てくるはずです。

わが家では、衣類より、いらない書類や本などの方が多いと気づきました。

小まめに片づける習慣がないと、すぐに溜まってしまいますね。

Σ( ̄ロ ̄lll)

書類等の整理はまだ続きそうです。

なぜかいま、片づけたい気分が上昇中なので、この機会に一気に処分を加速させたいです。

玄関に花を飾る

下駄箱の上に置いてあった小物を取り除いて、かわりに花を飾りました。

3月20日までに、玄関を片づけて花を飾ると良いという話をどこかで聞いたのを思い出したので、スーパーで買い物ついでに花も買ってきました。

お彼岸用の切り花セットですけど、かわいらしいお花たちです。

(^▽^)/

玄関に生け花を飾るのは久しぶり。

やはり玄関にきれいなお花があるのは気持ちよいです。

運気アップのためにも、お花は飾るように心がけようと思います。

まとめ

片づけを始めると、捨てるのが楽しくなりますね。

なんでこんなモノをずっととっておいたのか?

不思議に思うようなものがいつくも出てきました。

何度も片づけたり、モノを捨てたりしているのに、そのときなぜ捨てられなかったのか、わからないのも不思議です。(笑)

何か月も片づかない家でも平気だったのに、急にスイッチが入って片づけたくなるのも不思議なものですね。

こういうときはね、なにかの前触れだったりするのですよ。

もうすぐよいモノがたくさん入ってくるから、いらないモノは早く片づけておきなさいって。

見えない世界からのお告げだったりしてね。

そうだったらいいな。(*´▽`*)

すべてのことがよい方向へ進みますように。

3月末までには家の中がスッキリするように、明日も続きをがんばります。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ