紙類といっしょに邪気も追い出す

2021年3月19日金曜日

日常 片づけ

t f B! P L

今日も書類と本関係の片づけをしています。

紙類と一緒に邪気も追い出す作戦ですが…。

まだまだ終わりません。

(つд⊂)エーン


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

古い書類の整理


随分むかしの書類がたくさん出てきてびっくりしました。

なんでこんなの今までとっておいたのかと不思議に思いましたが、どうやら沖縄から引っ越しするときに、いろんなモノに混じって持ってきてしまったようです。

こちらに来てから2年たつのに、今頃気づくなんて、いかに片づけていなかったのかということがわかります。

紙類は邪気を吸うので、なるべく置かない方がよいと聞いたことがあります。

わが家はずいぶんと邪気まみれになっていたということですね。

Σ(゚д゚lll)ガーン

しかも沖縄からの邪気をそのまま持ち込んでしまいましたしね。

Σ(゚д゚lll)ガーン

ごっそり捨てましたから、邪気はだいぶなくなったと思います。

(⌒∇⌒)

読まなくなった本



読まなくなった本を半分以上処分することにしました。

いまは読まないけど、また後で読むかもしれないと思ってとっておいた本です。

片づけながらペラペラと読み返してみましたが、とっておいても今後もペラペラするだけで、読むことはなさそうです。

キレイな状態のモノは、子どもが自分のモノと一緒にフリマで売りに出してくれるようです。

最近は、Kindleで本を読むことが多く、紙の本はあまり買わなくなりました。

Kindleアンリミテッドの会員なので、無料で読める本もたくさんありますからね。

今回読まない本を処分したことで、紙の本は本当に手元に置いておきたいものだけになったと思います。

まとめ


紙類が減ると、空間のくうきが澄んでいくように感じます。

紙類は邪気を吸うって話、ホントかも。

このところ体調がすぐれなかったり、なんかちょっとな~なことが多くなっていたのはそのせいでしょうか。

そうだったらこわい…。(;゚Д゚)

変な妖怪に憑りつかれないように、のこりもさっさと片づけなくては!


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ