春分の日。冬物を片づけ始めました

2021年3月20日土曜日

日常 片づけ

t f B! P L

今日は春分の日。

だんだんと春らしくなってきましたね。

冬物も少しずつ整理しはじめました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

セーターを一度も着なかった冬

今回の冬は、セーターを一度も着ずに過ごしました。

ほとんど家にいて過ごしていたため、寒い外に出る機会がなかったからかもしれません。

たくさん雪が降った地域もありましたが、わたしが住んでいる辺りでは、雪が積もることはありませんでした。

マフラーや手袋も全然つかっていません。

あ、そうか。家にこもっていたからか。(*_*)

とはいえ、むかしはもっと冬は寒かった感じがします。

体の芯まで冷えるような寒さを感じなくなったのは、歳をとって感じにくくなったからなのか。

Σ(゚д゚lll)ガーン

いや、やっぱり、年々冬も暖かくなっていると思います。

南極の氷が解けると騒がれるのもわかる気がしませんか?

かさばる冬物はいらない

最近は、薄くて暖かい冬物のジャケットなどが出回るようになりました。

冬物はかさ張って置き場に困りますからね。

薄くて暖かい製品はとても便利です。

今回の片づけで、古くなったジャケットなどは全て処分してしまうつもりです。

結局去年もことしも袖さえ通さなかったジャケットがいつくかあります。

急に寒くなったときに困るからと、出番もなくずっと持っていました。

一度処分して、また次の冬がくるときに考えれば良いよね。

(⌒∇⌒)

まとめ

部屋の片づけを続けていると、モノを処分するのも潔くなってきますね。

そして、なんでこれを今まで持ち続けていたのかと疑問に思うことがたくさんあります。

いままでは、そこにあるのが当たり前だったのに、不思議ですね。(笑)

書類の整理が一段落したので、少しずつ洋服の整理に入っています。

暖かくなってきたので、春物と冬物を少しずつ入れ替えながら、いらないモノはどんどん処分していくつもりです。

洋服のあとは、キッチンや小物などなど。

まだまだ片づけなくてはならないところがたくさんあります。

しごと探しで忙しくなる前に、片づけをある程度終わらせておきたいと思っています。

関連記事⇒久しぶりのパート探し(再び)

月末までには、だいぶ片づけが進みますように。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ