情報の片づけも進めています

2021年3月21日日曜日

日常 片づけ

t f B! P L

最近、テレビやYouTubeを観る機会がめっきり減りました。

観るより聴く方が多くなった今日このごろです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

情報の片づけ

一時期、YouTubeにはまって、時間があれば動画を見ている日々が続きました。


ホントむだな時間を過ごしてしまいました。

関連動画の魔法にかかってしまっていました。(笑)

深入りする前に抜け出せてよかったと思います。

子どもが歌番組を見る以外は、テレビ自体あまり見ない家ですが、ニュースの時間になると、なんとなく電源をオンにしていました。

最近は、どこの番組も同じようなニュースばかりですね。

コロナが収まるまでは、ずっとこんな感じなのかな。

ネガティブな情報をだらだらと確認する必要はありませんからね。

テレビのニュース番組を見るのをやめたかわりに、読書やこうやってブログを書いたりする時間にあてるようにしました。

日々のニュースは、Yahoo!ニュースで確認すれば十分です。

いらないモノ

片づけは、洋服や本などだけでなく、いらない情報も処分できます。

自分にとっていらない情報は、服や本と同じように、どんどん片づけていけば良いのです。

家の中の片づけをはじめると、いろんなモノを片づけたくなってきます。

不思議ですね。

まとめ

自分にとって必要ないもの、合わないモノをいままで随分と溜め込んでいたようです。

片づけが進むにつれ、変なしがらみが取れていく感じがして心地良いです。


あしたは何を片づけようか。

片づけが楽しくなっている今日このごろです。(⌒∇⌒)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ