口内炎ができて気づいたこと

2021年3月22日月曜日

50代 日常

t f B! P L

 久しぶりに口内炎ができました。

(´;ω;`)ウゥゥ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

口内炎ができる理由

口内炎ができる理由はいろいろあるそうです。

・睡眠不足

・ストレス

・口内を清潔に保っていない

・栄養不足

・ウイルス

などなど。

スピリチャル的には、

・伝えることに関わる問題を抱えているとき

・自分のあり方を見直す

などの意味もあるのだとか。

ちょっとびっくり。(;゚Д゚)

ほとんどのことが当てはまっている。

意味を考えてみる

急に出てきた体の不調は、なにか意味があると考えてみます。

昔は口内炎にいつも悩まされていました。

ストレス伝えることに関わる問題をたくさん抱えていました。

当時は口内炎ができることにそんな意味があるとは思いもしませんでしたけど。

体がちゃんと教えてくれてのですね。

そろそろ赤信号だよって。

今回のわたしの口内炎は、寝不足栄養不足が大きな原因なのだろうと思います。

関連記事⇒ひとり時間と睡眠時間について

栄養不足というのは、あまり食欲がないせいか、きちんと食べることをしなくなったからかも?

関連記事⇒夕食を食べなくなったら朝の体調が良くなった話

最近は、片づけを通して、自分のあり方を見直しているっていうところも当たっていますね。(⌒∇⌒)

まとめ

体の不調が起きたとき、そこにどんなメッセージが隠れているのか考えてみると面白いです。

なにか意味があって、その場所が不調なんだなと。

その隠された意味を考えているうちに、いろいろと気づきがあって、改善点が見つかったりするものです。

心と体はつながっているって実感します。


家族のことばかりではなく、もう少し自分のこともいたわらないといけないね。

そういうお年頃だものね。(笑)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ