秋の花粉症がつらいです

2021年9月27日月曜日

健康 日常 買い物

t f B! P L
秋の花粉症がつらい時期となりました。

ここ2、3日、鼻水と目のかゆみがひどくて大変でした。

( ノД`)シクシク…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

秋の花粉症


毎年、春になると花粉症が悪化するのですが、なぜか今年は秋も悪化。

近くの空き地にたくさん草が生い茂っているのが原因なのかもしれません。

例年だと、草ぼーぼーになる前に、刈り取りされているのですが…。

コロナ禍の影響で、作業が延び延びになってしまっているのかもしれませんね。

(´;ω;`)ウゥゥ

秋の花粉症の原因になるのは、ブタクサやヨモギなど、公園や空き地などでよく見かける草だそうです。

涼しくなって、ウォーキングをはじめたのも影響しているのかも?

川沿いの道にたくさん雑草が生えていますからね。

しばらくは、コースを変更した方がよさそうです。

ネットで注文が便利

薬を買いに行きたいけど…。

人前でくしゃみや鼻をすすっていたりすると、なんだか肩身が狭いような世の中になってしまいましたからね。

家から外へ出るとまた悪化しそうなので、アレルギー用のくすりをネットで注文しました。


アレジオン20 12錠も一緒に注文。

近所のドラッグストアより安くてよかったです。(^▽^)/

ネットで何でも注文できるのは、ホント便利。

Amazonのプライム会員なので、次の日には商品が届きました。

(人''▽`)ありがとう☆

まとめ

10月いっぱいくらいまでは、花粉症と奮闘する日が続くかな。

対策しながら何とかのりきっていきたいと思います。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

こちらの記事もどうぞ

QooQ