ウォーキングのあとに感じた意外なこと

2021年9月25日土曜日

健康 更年期 日常

t f B! P L

だんだんと涼しくなってきたので

ウォーキングに行く回数も増えてきました。

(^o^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

かゆい

ウォーキングをして戻ってくると、感じるようになったことがあります。

なんだか太ももあたりがかゆい。

(゚д゚)

20分程度しか歩いていないのですけど、家にもどってくるころには、太ももからすね辺りがかゆくなっているのですよ。

赤くなって、とってもかゆいときもあります。

(*_*)

ズボンと足の摩擦でかゆいのかも?

冬場は乾燥して、肌がかゆくなることもありますが、この季節にかゆくなるのもなんだろなと。

服を変えても、やっぱりかゆい。

( ノД`)シクシク…

更年期のせい?

これもまた更年期のせいなのか?

更年期は、ホルモンバランスが乱れて、外からの刺激に敏感になるとも聞きますが…。


皮脂欠乏性湿疹といって、皮脂の分泌量が減って、夏でも肌が乾燥してかゆくなったりする人もいるそうです。

高齢者に多いのだとか。

もしかしてこれかも?

(゚д゚)

それから最近は、洗濯洗剤などにも敏感になっているのか、商品によっては、体がかゆくなってしまうモノがあります。
以前は大丈夫だったのに。

しかも、家族でかゆくなっているのはわたしだけ。

( ノД`)シクシク…

老化現象

50代ともなると、次から次へと老化現象が出てきますね~。

人によるのかもしれないけど。

わたしはどんどん出てくる感じ。

知らず知らずのうちに、老化しているのが怖い…。

(+_+)

食べ物にもよるのかな。気をつけないとです。


歳をとるのも面倒くさいですね。

乾燥対策という手間がまたひとつ増えました。

まとめ

2~3週間前は、体調不良で病院にまで行っていたのに、ここ数日はとても体調が良いです。

この調子で、ウォーキングも継続できればよいと思います。

体調がよいときに、なるべく動いておかないと、いつまた動けなくなるかわかりませんからね。(苦笑)


乾燥対策もしながら、秋の運動を楽しみたいと思います。




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

こちらの記事もどうぞ

QooQ