最近、人から言われてうれしい言葉

2021年9月11日土曜日

50代 家族 子育て 日常

t f B! P L

最近、人からよく言われるようになったことばがあります。

それを聞くと、なんだかとってもうれしくなります。


あとすこしだね

「〇〇ちゃん(わたし)も、あと少しだね。」

こんなことばを聞く機会が増えました。

なにがあと少しかというと、

3人の子どもが、みんな社会人になるまで、あとすこしってこと。

(⌒∇⌒)

あと一年半もすれば、わたしもついに自由の身?


もう親があれこれ関わらなくてよいと思うと、肩の荷がおりて、ホッとしている自分が目に浮かびます。

学費や何やらと、経済的な負担がなくなるのは、本当にうれしい。

社会人になってからも、親が支援しなくてはならないことは、まだまだたくさんあると思います。

そうは言っても、大学の学費にくらべたら、屁のカッパですわよ。(笑)

(^▽^)/

お疲れさま自分

先日、叔母と電話ではなした時に、

「〇〇ちゃん(わたし)、もう少しだね。よくがんばったよね」

といわれて、涙が出そうになってしまいました。

たいへんだった時期のことを、いろいろと思い出してしまって。


何もしらない土地で、子育てしていくのはつらいこともありました。

いまでは懐かしい思い出ですけどね。


子どもが社会人になって、離れて暮らすことになるのは、とても寂しいです。

(だれかはまだ同居しているかも?)

でも、

やっと自分の自由な時間が持てると思うと、ホントにうれしくなりますね。


長かったな~、子育て。

お疲れさま、わたし。
(まだ終わってないけど)

まとめ

あと一年半後には、わたしの更年期障害も、ずいぶんとよくなっていることでしょう。

たぶん…。 (´;ω;`)ウゥゥ

世の中も、いろんなことが落ち着いて、住みよい世になっているといいですね。


50代になったら、あれこれやりたいと思っていたことが、また挑戦できるかもしれません。

50代の前半は、想定外の体調不良と、変な世の中に振り回されてしまいましたからね。

50代後半は、今度こそ、自分のための時間をたくさんつくって過ごしたいです。


あと少し、あと少し。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


がんばりましょう~




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

こちらの記事もどうぞ

QooQ