時間の使い方が上手くなりたい

2021年9月12日日曜日

日常

t f B! P L

一日の時間をあますとこなく上手に使えたらよいなと思います。

時間の使い方

わたしは最近、時間の使い方に悩んでいます。

どうやったら、自分の時間をもてるのか。

以前は、朝5時に起きて、朝食までの1、2時間程度を自分の時間につかっていました。

読書したり、ブログ書いたりとかね。

でも

あるときから、なぜか夫も早起きするようになり、わたしのおひとりさま時間は、なくなってしまいました。


いまでは朝の4時半くらいから、リビングは夫専用の朝活空間になっています。

じゃあ夜はどうかというと、

もう10時すぎると、頭がまわらなくなるんですよ。

( ノД`)シクシク…

昔は2時、3時まで夜更かししていても大丈夫だったのにね。


昼間は、家族が一日中家にいるので、とても集中して何かができる状態ではありません。

以前は、子どもを駅まで送り迎えするときに、少し早めに迎えに行って、待っている間に読書したり、VOICY聞いたりしていました。

でも

学校がオンラインになってしまい、送迎がなくなりました。

(´Д⊂グスン

あー、どうしたらいいのだと、悩んでいる毎日です。

やりたいことをする時間

このブログは寝る前の短時間に、だーっっと書いています。

夫が寝室に行ってからね。

(^o^)ノ < おやすみー

夫の寝る時間が遅くなると、わたしのブログを書く時間も、寝る時間も遅くなります。

12時前には何とか書き上げようと思って書いていますが…。

もっとゆっくり考えながら書ける時間が欲しい。


ブログを書くことだけでなく、読みたい本もたくさんたまっているし、中途半端でおわっている英語の勉強も再開したい。

まとめ

予期せぬ体調不良や自粛生活延長のためもあってか、習慣化できていたものが途絶えてしまいました。

またやり直し。

(´;ω;`)ウゥゥ

自分が心地よいと思える時間に、好きなことをやりたいです。

そんな時間がどこにあるのか…。

(+_+)

早く見つけて落ち着きたい。


そんな風に思いながら過ごしている今日このごろです。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

こちらの記事もどうぞ

QooQ