【更年期の話】よくなったり、悪くなったり

2021年9月13日月曜日

50代 更年期 日常

t f B! P L

日に日に秋めいて来ましたね。

ご近所のお庭に咲いている、キンモクセイの花の良い香りが漂ってきます。

もう九月も中旬。

そろそろ夏物をしまう準備をしようかな。


今日はお天気も良かったせいか、朝から体調もよいです。

久しぶりに、ウォーキングにも行ってきました。


先週は、あんなにも体調が悪くて、病院にまで行ったのにね。


更年期って、ホント勝手気ままに症状が出る感じ。

今日は良くても、明日はどうなんだか。


同世代の友人たちは、更年期で悩んでいるひとはまだあまりいないみたい。

生理痛がどうのこうのとか、量が多いとか少ないとかで悩んでいた人はいましたけどね。


同じ年頃でも、人それぞれ体の仕組みは違うから。

わたしと同じように、日替わりであちこち不調が出る人もいるのかな。


最近は、「明日はどこがおかしくなるんだろう」なんて、ちょっと楽しみ(?)になったりして。

(笑)

とはいえ、

これから秋に向けて、暑さもやわらぎ、だんだんと過ごしやすくなってきますからね。

体調もいまよりは落ち着いてくるのではないかと思います。


体が思うように動かない日はつらいけど、ムリせず、まずはできることから少しずつ。

淡々とこなしていくしかありませんね。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ