敬老の日にまた送りたい。実家の親が喜ぶ惣菜セット

2021年9月3日金曜日

日常 買い物

t f B! P L

実家の親に送ったら、とても喜んでもらえた惣菜レストランわくわくの惣菜セット。

自宅用にも1セット注文してみましたよ。

湯煎するだけ

実家の親が、ワクチン接種をするときに、副反応で動けなかったときに備えて、簡単に調理できるモノを送りたいと思いました。

楽天市場であれこれ探していたところ、この惣菜レストランわくわくの惣菜セットを見つけました。

9品の惣菜が2パックずつ、合計18袋入っています。
・ハンバーグ
・豚バラ大根
・サバの生姜煮
・高野豆腐の肉はさみ
・肉じゃが
・なすの揚浸し
・豆腐ハンバーグ
・根菜のお煮しめ
・大根の田舎

湯煎で10~15分あたためるだけで、おいしい惣菜のできあがり。

無添加なのもよいですね。

いろんな味が楽しめるので、実家の親も大喜び。

味もおいしかったと言っていました。

量も多すぎず、少なすぎず、お年寄りが食べるにはちょうど良い量だったようです。

とても喜んでもらえて、こちらも送ってよかったなとうれしくなりました。

(⌒∇⌒)

配送に時間がかかる

配送に少し時間がかかります。

1週間くらいはみておいた方がよいかもです。

わたしは楽天セールのときに注文したので、ふだんより2~3日余計に日数がかかりました。

注文をすると、だいたいの発送予定をメールで教えてくれます。

自宅用にも注文

実家の親が、よろこんでいたので、自宅用にも注文してみましたよ。


こんな感じで、クール宅急便で届きます。


自宅用は、18種類から9品選べるお試しセットを注文しました。

豆腐ハンバーグやさばの煮つけなどなど選んでみました。


自宅用に注文してみたのですが…。

これはやっぱり、近所の一人暮らしのおじいさんに、渡して来ることにしました。


家庭菜園で採れた野菜をよくおすそ分けしてもらっています。

ちょうどうちの親と同じくらいの年齢だと思いますが、とても元気な方です。

いつもいただいてばかりで、お返しができていなくて…。


実家の親がよろこんでいたから、おじいさんにあげたら喜んでもらえるかもと。

そしたら

やっぱりとてもよろこんでもらえました。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

湯煎で、簡単にできるところが良かったみたい。

味もおいしかったと言っていました。

冷凍庫に保存しておけば、好きなときに適当に食べられますからね。

日ごろのお返しが、ちょっとだけどできてよかった。

(⌒∇⌒)


料理の手間も省けるし、簡単にできるので、お年寄りだけでなく、若い一人暮らしの人にも喜ばれるのではないかなと思います。

まとめ

最近は、ネットで注文できる食品が増えて、いろいろと便利になりましたね。

まだしばらく続きそうな自粛生活。

自粛生活が長引くと、ネットでおいしい商品を見つけるのも、上手になりそうです。

(苦笑)

そろそろ敬老の日が近づいてきたので、また惣菜レストランわくわくの惣菜セットを送ってみようかなと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ