【50代の話】ゆらぎ期を実感する日々

2021年9月4日土曜日

50代 更年期 日常

t f B! P L

ここ数日、雨降りの日が続いているせいか、体調もイマイチです。

今日は朝から血圧も高めだし、ときおり動悸もしたりして、「大丈夫か?」と思いましたけど、午後に昼寝をしたら、だいぶ元気になりました。


急に寒くなったり、また暑くなったり。

天候が目まぐるしく変わると、体が変化に追いつきません。

( ノД`)シクシク…

ゆらぎ

更年期は、閉経前後の10年くらいって聞いたことありますけど、閉経約2年のわたしは、やはり更年期真っ只中ってことなのかしらね。


急に顔がほってってくるときもあれば、朝から肩こりと頭痛がひどかったり。


日替わりで、いつもどこかがおかしい…。
(苦笑)

最近は「あ、またきたか」って感じで、なんとかやりすごしていると、自然とおさまってくることが多いのですが…。

よくなったり、わるくなったり。

更年期は、ゆらぎ期って言われますけど、ほんとゆらゆらしている感じです。

あと何年こんな状態が続くのか。

(´Д⊂グスン

あせらずのんびり

あれやこれやとやりたいことはいろいろあるのですが。

なんだか体調不良の日が続くと、しだいにやる気が失せてしまいますね。

そして元気になると、「よし!やるぞ!」って。

そう思っている矢先に、またダウンしてたりして…。

こんなことの繰り返しの日々です。

とはいえ、

しばらくお休みしていたブログも、こうしてなんとか書けるようになってきたことだし、あせらずのんびり、いまできることをムリせずやっていこうと思います。

だんだんとできることの範囲が多くなってくるはずですからね。


今日はこのくらいにして、早めに休もう~っと。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ