9月になって再開した3つのこと

2021年9月2日木曜日

日常

t f B! P L

9月に入ってから、しばらくお休みしていた3つのことを再開しました。

ラジオ体操

雨降りの日やあまり体調がすぐれない日は、ウォーキングはお休みしています。


とはいえ、少しでも体を動かす習慣は続けたいので、以前やっていたラジオ体操も始めることにしました。

ラジオ体操第一と第二を家事の合間にやっています。

アレクサに音楽をかけてもらって。


ラジオ体操は、実家の父のおすすめでもあります。

少しの時間でも、ちょうどよい具合に体がほぐれるとのことで、父は毎日続けているそうです。

英単語アプリ

mikan(英単語アプリ)を再開しました。


体調不良になってからやめるまでは、毎日続けていました。

mikanからの励ましメールに心動かされ、再開することにしましたよ。

(⌒∇⌒)








こんな感じで励ましメールが届きます。

いまやっているのは、TOEIC600点レベルコース。

いまはまだ5分程度からはじめています。

単語がだんだん難しくなってきました。

( ゚Д゚)

適度な脳トレにもなっているかな。

読書

YouTubeを見るかわりに、読書をすることにしました。

一時期、YouTubeの魔法にとりつかれてしまい、動画ばかり見ていた時期がありました。


最近はYouTube自体、見るのが飽きてしまいました。

活字が恋しくなってきたのかもしれません。


kindleにダウンロードしたまま読みかけの本を中心に読んでいます。

せっかくkindleアンリミテッドの会員になっているのに、動画ばかり見ていたら会費がもったいない。

いま読んでいるのは、ふしぎな村の村長の教えです。

やりたいことが見つからず悩んでいるあなたに読んでほしい!

と、表紙に書かれていることばに惹かれて読み始めました。

まだ読んでいる途中なのですが、主人公と自分が重なることも多くて、とても共感が持てるのですよ。

「わたしもそんな風に考えてやってみようかな」って気持ちになります。

kindleアンリミテッドの人は、無料で読めますよ。

Amazonに飛びます→ふしぎな村の村長の教え


しばらく読書から離れているあいだに、kindleアンリミテッドで読める本が、またずいぶんと増えていました。

これから秋の夜長に、順番に読んでいきたいと思います。

まとめ

ことしの3分の2は、もう終わってしまいましたね。

自粛と体調不良に振り回された日々でした。

残りの3分の1の日々は、有意義に過ごしたい…。


8月後半から、体調がよい日も多くなってきました。

暑さがやわらいできたせいかもしれません。

とはいえ、欲張りすぎてムリはしないように…。


少しずつ、習慣にできることも増やしていきたいなと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ