起きてもいないことを考えすぎない

2021年9月6日月曜日

t f B! P L

起きてもいないことに意識が向きすぎて、時間をとてもムダにしていたなと、最近やっと気づきました。

( ゚Д゚)

起きてもいないこと

ことしの春くらいから、都市伝説や予言系の話がなんだかよく目に入るようになりました。

この時期は、YouTube視聴にはまっていたから、たまたまお勧めに出てきた動画に興味を持ったのだと思います。

以前のわたしは、こういった話には全く興味ありませんでしたからね。


なんか怖いし…。信じがたい。

とはいえ、

世の中ががらりと変わってしまって、驚いている今日この頃。

「それは前々から予言されていたことなんだよ」って話を見聞きする機会が増えると、「じゃあこれから先はどうなっていくのだろうって」興味を思ってしまうではないですか。

実際に予言がたくさん当たっていたなんてことになると、余計にその先がしりたくなる。

でもね、

なんかもう疲れたので、そういう話は見るのをやめにしました。

だって、

5月に大地震なんておきなかったし

8月に富士山は噴火しなかったし

複合災害が起こるはずのオリンピックは、無事おわりましたしね。


なんなのさーって感じ。

ヽ(`Д´)ノプンプン


なんだか、とても時間をムダに使ってしまいました。

現実は変わらない

起きてもいないことに意識を飛ばして、不安ばかり募らせても、現実はなにも変わりません。

それに、未来のことなんて、けっきょく誰にもわからないのですから。

パラリンピックが無事に終わってから、「あーもうーこういうのイチイチ気にするのやめよう」と、しっかり思いました。

都市伝説とか予言系って、あまり楽しいこといってないものね。

わたしは楽しい未来に行きたいのだから、楽しくないことは見なくてよいのですよ。

まとめ

毎日いろんな情報が、いろんなところで飛び交っています。

どんな情報を選べばよいのか、難しくなりました。

不安な世の中にいると、不安なことを見聞きすることも多くなってしまいます。


とはいえ、

未来は明るいと信じて、明るい情報をかしこく選んでいきたいものですね。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ