自宅でヘナ染の日

2021年9月7日火曜日

日常 買い物 美容

t f B! P L

今月もまた、自宅でヘナ染の日がやってきました。

めんどうくさいですね、白髪染めって…。

とりかかるまでがホント面倒です。

( ノД`)シクシク…


自宅でヘナ染め

毎回使っているのは、ナイアードのヘナ+木藍です。

値段も手ごろで、自分には一番合っているように思います。


最初のころより、だいぶ手際もよくなりましたけど、なんだかもっと簡単に染められるものがないものかと、いつも思ってしまいます。

以前より、染める間隔がせばまってきましたからね…。

(´;ω;`)ウゥゥ

部分染め

最近は、全体にヘナを塗り込むのではなく、部分的に気になるところだけ、塗ったりしています。

全体をきちんと塗った方が、きっとキレイに染まるのでしょうけど。


頭の上の方と、耳周辺の生え際の白髪が目立つのですよ。

うしろの方は、まだあまり目立たないみたい。

たぶん…。

部分染めだったら、頭の上と顔まわりだけだから、面倒臭さが少しは減ります。

プロにはわかる

先日、はじめて行った美容室で、「自分で染めているんですか?」って聞かれました。

( ゚Д゚)


わたし「わかります?」

美容師さん「あっ、じ、じょうずに染めてありますよ」

(苦笑)


上手に染めてあるなら、「自分で染めているかなんて聞かないよなぁ~」と、思ってしまいました。

きっと、どこかがまだらになっているんだろうな。

自分ではわからないけど…。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


美容室でヘナ染すると、けっこう時間がかかるそうですね。

けっこうな時間ってどれくらいなのかわかりませんけど、2~3時間くらいはかかるのでしょうか。

自宅で染めれば、40~50分。

家事をしながらでも、好きなときにできますからね。

自分で染めるのは面倒だけど、美容室で染めてもらうのは、もう少しおとなになってからでいいかな。

(⌒∇⌒)

まとめ

白髪が気になりはじめたのは、40代になってから。

子供に「1本見つけたら100円!」なんてことやっていたのが懐かしい。

( ノД`)シクシク…


アラフィフ過ぎたころから、なんだか急に白髪も増えた感じ。

同年代の人を見ると、みなさんキレイに染めていて、小まめに美容室に行っているのかなと思ったりします。

頭の上が、なんとなくオレンジっぽかったりすると、「ヘナ染めやっているのかな」なんて思ったり…。

ふふふ。


次回のヘナ染は、月末くらいかな。

楽天セール中に、お徳用を買い足しておこうと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

こちらの記事もどうぞ

QooQ