フロントガラスの凍結防止にダイソーのアルミマットが活躍中

2022年1月8日土曜日

日常 買い物

t f B! P L

冬になると、車のフロントガラスが凍って困ることがあります。

(゚д゚)!

朝の急いでいるときなど、ホント面倒ですよね。

わが家では凍結防止に、アルミマットを使いはじめました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ダイソーのアルミマットが便利

使っているのは、ダイソーで買ったアルミマットです。


アルミマットでフロントガラスをカバーして、風で飛ばされないように、端をクリップで留めています。


夜これだけ準備しておけばOK。

(⌒∇⌒)

おかげで毎朝、車のガラスに時間を取られることがなくなりました。


屋根がない駐車場は、何かと不便なこともありますね。

ご近所さんの一人は、厚手の敷物を毎晩フロントガラスの上に置いているようです。

もうお一方は、朝、ガラスにぬるま湯らしきものをかけているのを見たこともあります。

みなさん、それなりに工夫しながら、冬場の凍結を乗り切ろうとされてるようです。


アルミマットを使うのは、安くて手軽で便利なので、とってもおすすめですよ。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ