<更年期の話>無理せずマイペースで進んでいます

2022年8月17日水曜日

50代 更年期 日常

t f B! P L

先日、久しぶりに一人で都心まで行ってきました。

一年半ぶりくらい?

用事を済ませて、すぐに戻ってきただけなのですが…。

このちょっとのお出かけに、とっても元気づけられました。

(⌒∇⌒)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

久しぶりのおでかけ

電車に乗ってでかけるのも久しぶりでした。

電車のなかでまた動悸がしたり、クラッとしたらどうしようかと少し心配していました。

(;゚Д゚)

混雑している時間ではなかったせいか、電車内では行きも帰りも座れたし、変な動悸も出てこなくてよかったです。

お出かけするときは、念のため救心をいつも持ち歩いています。

今回の目的は、沖縄で使っていた銀行の口座を解約すること。

沖縄から引っ越して、あっという間に4年たってしまいました。

もう沖縄に住むことも行くこともありませんから、口座を持っている意味もないしね。

体調がよくなってきたので、こういった事務手続きも行けるときに進めています。

都心の神社へ

銀行へ寄った帰りに、都心のど真ん中にある神社発見!

Σ(゚Д゚)


こんなところに神社があったなんて、今まで全然しりませんでした。

地下鉄の駅から歩いてすぐのところにありました。

詳しくは⇒福徳神社

ビル街のなかにあるオアシスのような場所。

空気がすご~く澄んでいる感じがして心地よかったです。

(*´▽`*)

参拝している人もちらほら。

わたしもお参りさせていただきました。

芋けんぴ

そのあと、神社の近くにある芋屋金次郎さんで芋けんぴを購入。

子供から頼まれたお土産です。

揚げたての芋けんぴ、とってもおいしかった。



それから三越付近をすこしブラブラして、帰ってきました。

まとめ

銀座にいたのは、1時間弱。

誰かと会っておしゃべりするわけでもなく、銀行へ行って、神社に寄って、お土産買って帰ってきただけです。

とはいえ、なんだか新しい自分になったような感じがして戻ってきました。

もう少し銀ブラできたらよかったけど、まだ体調に不安があるので無理せず少しずつ。


暑さが和らいできたら、行動範囲がさらに広がるとよいな。

やっと自分が戻ってきたような、そんな小さなお出かけの一日でした。

(⌒∇⌒)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ