老眼は面倒。裁縫がだんだんつらくなってきました

2022年8月18日木曜日

50代 ハンドメイド 日常

t f B! P L

スマホが外ポケットに入るショルダーバックが欲しくて、自分で作ってみました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

100均の材料

材料は、100均で購入しました。(ダイソー&セリア)

買ったものは、はぎれ布、接着芯、Dカン、スナップボタン。

糸などは家にあるものを使ったので、材料費は500円くらい?

外側のポケットにスマホとマイバックが入るように仕切りをしました。

内側には、車のキーや小物が少し入るようにポケットをいくつかつけておきました。

長財布がぴったり入るサイズです。

久しぶりのミシン作業だったので、縫い方もつくりもかなり雑になっていますけど…。


うしろ側も外ポケット付き。

近所に買い物へ行くときなどに使っています。

財布やスマホが出し入れしやすくて使いやすいです。

(⌒∇⌒)

見た目はちょっと??かもだけど、自分が気に入っていればいいのです。

老眼

老眼もあって、ミシンを使うのもだんだん厳しくなってきました。

( ノД`)シクシク…

細かい手作業をするとき、みなさんどうしているのでしょうか。

メガネを外したり、かけたりしているのかな。

外してもかけてもよく見えないです、最近は…。

( ノД`)シクシク…

肩も凝るしね。

更年期の症状が落ち着いてきて、やっと何かつくる気にもなってきたのに、老眼が邪魔をするとは…。とほほ。

まとめ

とはいえ、手作りはやはり楽しいですね。

自分で好きにアレンジできるから。

ミシンは得意ではないけど、せっかく物置から出してきたことだし、また何か作ってみたいと思います。

老眼に負けずに、まだまだがんばりましょう。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ