100円ショップのフレッツでワイヤレスイヤホンを買ってみた

2022年11月6日日曜日

日常 買い物

t f B! P L

 

100円ショップのフレッツでワイヤレスイヤホンを買ってみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

手ごろな価格でもそれなりの機能

100円ショップで買いましたが、価格は1000円(税込1100円)

こんな感じでケースに入っています。

充電ケーブルはCタイプです。

先日Amazonで買った中華製のワイヤレスイヤホンは、Bタイプのコードでした。

買ったときから右側がBluetoothと接続できずでした。

( ノД`)シクシク…

返品しようかと思いましたが、左側はなんとか聞こえるし、999円だったし面倒だからいいやと思い、返品はしませんでした。

その中華ワイヤレスイヤホンは、長押ししていると音声が英語から中国語に変わってしまって、わけわからんです。(苦笑)

それに比べると、同じような価格ですが、フレッツのワイヤレスイヤホンの方が良いです。(こちらもメイドインチャイナですが… 苦笑)

説明書も日本語で書いてあるし、長押ししても変な中国語にはなりません。

両耳ちゃんとBluetoothに接続できました。

性能のよいワイヤレスイヤホンにくらべると、接続するのに多少時間はかかりますが…。

5秒くらいで接続できると思います。

耳読に便利

わたしの使用目的は、kindle本の音読とVoicyを聞くのが主なので、音質に関しても全く問題ありません。

(⌒∇⌒)

Amazonミュージックを聞いてみたところ、フツーに聞こえましたから音楽も大丈夫でしょう。(笑)

フタが安っぽくて開け閉めが少しやりづらいのがちょっとね~ですが…。

許容範囲なので、そんなに気にならないです。

高性能な音質や性能を求める方にはお勧めしませんが、ワイヤレスで何かを聞くだけならこれで十分だと思います。

まとめ

最近は、100円ショップでもいろんなモノが手に入るようになりましたね。

100円ではないけど、低価格でそれなりのモノが買えるようになったのはうれしいです。

(⌒∇⌒)

さっそく、家事をしながらの耳読に活用しています。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ