リサイクルショップで古着の買い取りをしてもらったときの話

2022年11月7日月曜日

家族 日常

t f B! P L

年末に向けて、洋服の整理をしたので、リサイクルショップに着なくなった洋服を持っていきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

服のリサイクル

ほとんどの服が、サイズが合わなくて着なかったり、子供が通販で買ったけど、やっぱり気に入らなくて、でも返品していない値札もついたような服たちです。

ほつれやシミがあるものは、古着のゴミの日に出すことにして、リサイクルショップにはきれいなモノを持っていったのですよ。

ちゃんとアイロンもかけてね。(⌒∇⌒)

近所には古着を扱っているリサイクルショップがなかったので、隣の市までわざわざ車でもっていきました。

ブランド問わず、1キロ100円から150円で買い取ってくれるようだったので、そのまま買い取ってもらえれば、割と良い値がつくかなとちょっと期待していたのです。

季節ものは少ないけど、状態も悪くないし (⌒∇⌒)

服の買い取り価格

3袋もっていったのですが、いくらの値がついたと思いますか?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

222円 って…

以前にも、何度かリサイクルショップに古着を売りに行ったことはありましたが、安くても必ず1,500円以上にはなっていたのですよ。

それが222円って。

びっくりしてしまいました。

(゚Д゚;)

今回行ったお店は、お店で売れる商品は重さ査定で買い取ってくれるらしいのですが、それ以外のモノは1円になってしまうみたいです。

1円の値がついたモノがほとんどでした。

( ノД`)シクシク…

とはいえ、返品された品はなかったので、一応全部買い取りはしてもらえました。

メルカリなどで自分で売れば、もっと高く売れたのかもしれませんが、メルカリは途中の作業が面倒でやる気がしません。

222円でも引き取ってもらえるならいいやと思い、結局その値段で買い取ってもらいました。

え~~~っ!!」とか軽く叫びながらね。(苦笑)

まとめ

家に持ち帰ってきても、結局ゴミの日に捨てることになるだけですから仕方ありません。

それにしても、リサイクルショップでの買い取りって、最近みんなこんな感じなんですかね?

お店にもよるのかもしれないけど、次に服の整理をするときは、どうしようか考えておかないとです。

古着のゴミの日に出すのが一番よいのかも?

それはもったいない→じゃあどうする??

潔く捨てるって難しいですね。

(´Д⊂グスン


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ