<50代の話>変更したパスワードはすぐ忘れる

2022年11月21日月曜日

50代 日常

t f B! P L

パスワードの変更ってホントめんどくさいです。

なぜって、変更したパスワードをすぐに忘れてしまうからです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

最近いろんなサイトでパスワードを変更してくれとうるさいですね。

ヽ(`Д´)ノプンプン

特に銀行系は、アプリ経由にしろだのなんだのって、うちの老親なんてなんの話をしているのかさえわかりませんよ。

今日は、久しぶりにログインしたネットバンキングで、パスワードの変更お願いが出ていました。

もう何年も同じものを使っているのですが、あまりサイトを開くことがないので変更しないでいました。

とはいえ、やっぱり一度くらいは変えておいた方が良いかなと思い、変更してみることにしました。

変更が無事完了し、確認のため一度ログアウトしてまたログインしてみると、パスワードが違うと出てくるではありませんか。

Σ(゚Д゚)

だって、いま変更したばかりなのに。

打ち間違えたのかと思い、もう一度入力しなおしてみてもやっぱりダメ。

「あれ、もしかしてこっちにしたんだっけ?」と違うのを入力してもダメ。

ここで軽くパニックになりました。

(*_*)

さっき、入力したばかりのものがもう思い出せないなんて…。

もしかしたらキーボードが大文字になっていたとか、無意識のうちに一文字間違えていたとかかもしれないけど。

何度か試していたので、もうログインすらできなくなってしまいました。

( ノД`)シクシク…

結局、再発行の手続きをとることになったのですが、今度は登録してあるメールアドレスが何だったか忘れてしまう始末。

もう何なんでしょうね。(苦笑)

やっぱり変更なんてしなければよかった。

ヽ(`Д´)ノプンプン

パスワードひとつ変更できないなんて、悲しすぎます。

というか、少し心配になってしまいました。

もしかしてボケのはじまり?

(*_*)

なんだかね、最近こんな感じの物忘れが増えてきた気がします。

もう念のため、何でもメモっておかないとダメですね。

どこにメモッたかも忘れてしまったりもするんですけどね。(笑)

ホントにボケてきたのか、年相応の物忘れ(?)なのか…。

よくわからないのがかえって怖いと思う年頃です。

(´Д⊂グスン


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ